横浜F・マリノス ファン

横浜F・マリノスを応援するイチファンによるブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

横浜Fマリノスの意思決定プロセスを整理します

横浜Fマリノスについて、フロントがどうの、シティ派と日産派がどうたら、何の根拠もない適当な推測の流言が目立つので、 2015年にNewspicksが行ったCFG(シティフットボールグループ)の日本法人、シティ・フットボール・ジャパン株式会社マネージング・デ…

横浜Fマリノスの騒いでる奴へ

スポニチがネガティブキャンペーンを行っている事で混乱やら迷走しているイメージが先行している事、 サポ、ファンからフロント陣を批判する声だけがある訳ではない事、を明確化する為にここに記事を書きます。 スポニチのネガティブキャンペーンについて 先…

マカヒキが4角一杯になった凱旋門賞から想定されること

日本時間、昨夜に発走した凱旋門賞で残念な結果に終わったマカヒキですが、また今回も単純な[印象としての弱い]ではなく、何故について書きます。 今回は惨敗ということもあり、残念な感じなので手短にしたいのですが、日本の競走馬は大丈夫なのかと不安に…

来年Jリーグが1シーズン制に戻る かも!?

スカパーの独占契約が2016年で切れるJリーグの放映権について以前から交渉の話はこぼれていましたが、 本日、経済系のニュースサイトで一斉に報じられている様に、無能にして諸悪の根源であったスカパー切りで決着したようです。 <追記> ゲキサカ Jリーグ…

横浜Fマリノスはどうにかならんでしょうか

この記事は横浜Fマリノス(以下マリノス)について、この1シーズン半のリーグ戦においてテレビも含めて観てない試合は5、6試合という筆者が、どうになからんのか、と思っている点をまとめた記事です。 先日のJリーグ第15節川崎F戦では驚きや失望というよ…

なぜマカヒキは差しきれたのか 続・第83回日本ダービー回顧

前回はスマートオーディンの敗因について記事を書いた所、多くの方に読んで頂けたました。 なぜスマートオーディンは差し切れなかったのか そうすると、一件コメント欄に 弱いから負けたんや! と的を外したご意見を頂いた事もあり、 真意が伝わっていない人…

なぜスマートオーディンは差し切れなかったのか 第83回日本ダービー回顧

スタートからの1000m通過タイムが1分ジャスト。 そこから更に400mのラップタイム は 12.9秒 - 13.1秒 と完全な中弛みのレースとなった第83回日本ダービー。 ※競馬では 200m毎にラップタイムを考えるのが一般的で、当記事でもラップタイム=200m毎です。 ス…