横浜F・マリノス ファン

横浜F・マリノスを応援するイチファンによるブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年 横浜F・マリノスはどうしたら良くなるのか

2021シーズン、横浜F・マリノスはJリーグチャンピオンに復活できるのか。課題は何か!?

どうしてこうなった 横浜F・マリノス極めて低調な2020シーズン

ACLラウンド16で敗退し、2020年のラストマッチを意図せずに迎えてしまった横浜F・マリノスの今を見据える。

横浜F・マリノス いざACL2020!最強の攻撃陣を統計的に考える

統計的に最高校効率を求めて2020年シーズン横浜F・マリノスの攻撃ベストユニットを考える。

横浜F・マリノス 復活へのウイングレス

2020J1リーグ第16節 3連敗を喫したセレッソ戦は横浜F・マリノスにとってどんな試合だったのか、ゴール期待値をベースに振り返ると共に、ウイングを廃した3バックの目的と今後の運用を推測する。

横浜F・マリノス NEW天野の運用と常軌を逸した日程

今回は主に競技面から2020年8月末日の時点で、横浜F・マリノスはこの先どうするんだろうか、というポイントを主に綴りたい。 先ず、久しぶりにブログ記事を更新すると、あろうことか、随分サボっていましたね的な反応を受ける事がある訳だが、原則として書き…

横浜F・マリノスが突き抜けた数値を記録 走り勝つ=サッカーに勝つ

2019年、Jリーグを制したマリノスの特徴とも言える走力。 ただ漠然と、1試合で何キロ走ったのか、ではなく、対面する敵に対して走り勝ったという結果は、最終的にスコアとしての勝利にどれだけ関連したのか、優勝を争った4チームで比較してみた。 果たしてそ…