2025-04-01から1ヶ月間の記事一覧
ここは一つ、横浜F・マリノスを応援する親メディアとして、皆さんがほっこりする様な楽しい記事を今こそ書くべき時ではないか。 今回の企画は『ワイがマリノスのSDならチームを立て直すプラン』
2025年日本時間4月27日、24-25ACLEのファイナルラウンド一回戦でサウジアラビアのアル・ナスルに1-4で敗戦した横浜F・マリノス。 個人のミスは出たが、それが敗因では無く2年間の迷走の末に現代フットボールに対応できない周回遅れのチームである事が如実に…
震えた。 2018年の横浜F・マリノス新体制発表会で新SDとして登場したアイザック・ドルの言葉は耳に残った。 「バーティカルなプレーを」 ちょっとモンバエルツを否定する発言をした後に、もっと攻撃的な監督を、と言って、マリノスにポステコグルーが登場し…
2025年4月18日、スティーブ・ホランド監督の解任を発表した横浜F・マリノス。 www3.nhk.or.jp リーグ戦は11戦で僅かに1勝、内容も惨憺たる物であり、更に選手起用の偏りと交代枠の運用は誰が見ても異常であり、 また、突如として昨シーズンの続きを始めた、…
2025年4月16日、ACLE組の前倒し日程によりホームで清水と対戦したマリノスは2-0から2-3となる、最も有名な格言を再現する、正にThis is footballな逆転負けを喫した。 対戦相手の清水は連戦による疲弊、レッドカードによる出場停止など、コンディション的…
アイザック・ドルよ、なぜ明文化しなかったんだい。 アタッキングフットボール もはや石板に刻まれた言葉であり、時の権力者が好き勝手に利用しようとしているかのようだ。 かつてマリノスに繁栄をもたらしたが、2025年、アタッキングフットボールという言葉…
こりゃキツイ。 しかも特別な試合ではなく、毎試合の標準化しつつある。 8試合で1勝、勝ち点は7、ヤバイ。本格的にヤバイ。 こんな結果は誰一人望んでいなかったが最早、批評的観点を持つという意味における外側からは好き放題に言う段階に突入した、してし…
これはマリノスの監督に就任する者の宿命なのかもしれない。 ボールの保有権に、ピッチ全面で拘る結果、マンツーマンのハイプレスを最後方から受けてボールの前進、更には疲弊により保有権すら失っていく何も出来ない惨敗。 2025年4月2日、ポステコグルー、…